【ガンプラ製作】HGUC ズゴックE② 改造 【スジ彫り 合わせ目消し】

当ページのリンクには広告が含まれています。
製作記録 ズゴックE 改造
  • URLをコピーしました!

前回仮組みしたズゴックEを改造していきます。

自分なりに結構がんばりました!

目次

改造箇所 

改造前

正面

改造後 正面

パテ埋めはこちらの記事で詳しく↓

側面

改造後 側面

背面

改造後 背面

頭部修復

頭の細い部分が気づいたら壊れていたので、プラ棒を貼り付けて修正しました。

壊れた頭部

瞬間接着剤でプラ棒をはりつけて、ヤスリなどで形を整えています。。

ちょっと焦りました

後ハメ加工

脚部の合わせ目消しをする前に赤丸部を後ハメできるようにします

脚部の後ハメする箇所

赤丸部をカットして取り付けれるようにしました。

肩部は合わせ目消しをしてから、後ハメ加工します。

肩部後ハメ加工する箇所

スライドして取り付けれるように加工します。

加工後

こういう感じで取り付けれるようにできました。

パーツ追加

バーニア?部と腕部ビームキャノンにパーツを追加してディティールアップしました。

腰部と脚部裏にも取り付けてます。

まとめ

今回は合わせ目消しや後ハメ加工など改造に力をいれました。

改造をして自分のオリジナルを作り上げて行くのも楽しいです。

ちょっとしたハプニングもあったけどなんとかなりました

スジ彫りがまだまだ上手くできないので練習が必要ですね。

次回は塗装をしていきます。

それでは、良いガンプラライフを!

続き↓

製作記録 ズゴックE 改造

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次