【ガンプラ製作】HGUC ズゴックE③ 完成 【塗装レシピ デカール ウェザリング】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ズゴックE完成
  • URLをコピーしました!

ズゴックE完成しました!

前回↓

いつもは、水性塗料だけで塗装していましたが今回はラッカー塗料も使ってみました

目次

完成品

水陸両用モビルスーツの感じを出すために水あかと錆びの表現をしてみました。

ズゴックE完成 正面
ズゴックE完成 背面

黒下地にジャーマングレーを塗装したら思ったより黒の濃いグレーになってしまいました。

これはこれで悪くないと思うので良しとしました。

ズゴックE完成 ポージング

壊して修正した頭部が少し雑な感じになってます。

塗装

塗装説明
塗装説明
塗装説明

使用した塗料

ラッカー塗料 ガイアノーツ

サーフェイサーEVO ブラック
ジャーマングレー
ピュアオレンジ

水性ホビーカラー

グランプリホワイト
レッド
グレーバイオレット
ブラック

水性アクリジョン

ベースグレー
ベースホワイト
蛍光ピンク

タミヤ エナメル

メタリックグレイ

タミヤ スミ入れ塗料

グレー

塗装レシピ 

スクロールできます
部位下地上塗り

外装装甲
ガイアノーツ
サーフェイサー EVO
ブラック
ガイアノーツ
ジャーマングレー

腕部、脚部
水性ホビーカラー
グランプリホワイト
バックパックガイアノーツ
ピュアオレンジ
コックピットハッチ
部分塗装
水性ホビーカラー
レッド
タミヤエナメル
メタリックグレイ
バイスクロー
内部フレーム
水性ホビーカラー
グレーバイオレット+ブラック
ABSパーツ
(ビームカノン、内部フレーム)
水性アクリジョン
ベースグレー
モノアイ水性アクリジョン
ベースホワイト
水性アクリジョン
蛍光ピンク
塗装レシピ 簡易表

スミ入れはタミヤ スミ入れ塗料グレーです

デカール

機体の色が暗い色なので白を中心に貼ってます。

他のキット用の余り物も使ってます

ウェザリング

水辺での戦闘を想定してウェザリングしてみました

使用した塗料

タミヤ エナメル

装甲の擦れ
クロームシルバー

ドライブラシをしています

錆び
ハルレッド
クリアオレンジ

タミヤ ウェザリングマスター

バーニア部

熱で焼けた感じをやってみました

水垢表現

ウェザリングカラー マルチホワイトにマルチブラックを少量加えてます

トップコート

まとめ

頭部が壊れたりだとか思っていた色味と違ったりとかトラブルもありましたがそれなりに完成させられたのでよかったです。

錆びの表現をエナメル塗料で初めてやってみましたがなかなか難しかったです。

もう少し勉強しておきます!

このズゴックEを使ってディオラマにも挑戦してみようと思います。

それでは良いガンプラライフを!

ズゴックE完成

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次