【ガンプラ製作】HGUC 百式(REVIVE) 【完成編】作品紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
HGUC 百式完成作品紹介
  • URLをコピーしました!

HGUC 百式(REVIVE)が完成したので紹介していきます。

約3週間ぐらい製作していました。鏡面仕上げの工程で大体半分ぐらいの時間を使っていたと思います。

これまでの工程の内容はこちら↓

目次

完成作品紹介

ポージング

HGUC 百式ポージング
HGUC 百式ポージング
HGUC 百式ポージング
HGUC 百式ポージング

改造部分まとめ

主な改造はこんな感じです

写真を撮り忘れましたが足裏の肉抜き穴をパテ埋めしてます。

メタルパーツ

ガンダムデカール

ハイキューパーツ コーションデカール

真鍮線

まとめ 反省会

良かった点改善点
初めての鏡面仕上げができた
アンテナ改造をしてシャープになった
色の塗り分けが上手くできた
前より上手くパテ埋めができた
思ったほど鏡面にならなかった
コンパウンドで磨いた後に洗浄した方が良かった
鏡面仕上げの中研ぎで少し塗料が剥がれた

初めての鏡面仕上げがなんとかできたので良かったと思います。ただ、次はもっと反射するようにしたいです。

それ以外の改造が今回は控えめだったので残念です。

もっと腕をみがきます!

HGUC 百式(REVIVE)の製作は今回で完結です。

つぎは、HGUC ズゴックEを製作予定です。

それでは良いガンプラライフを!

HGUC 百式完成作品紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次