【ガンプラ製作】HGCE ストライクルージュ④ 完成レビュー 【ポージング】

当ページのリンクには広告が含まれています。
HGCE ストライクルージュ
  • URLをコピーしました!

ストライクルージュ完成しました!

前回の工程で塗装と仕上げまで行って完成したので、ポージンクさせて撮影をします。

あと、各部のチェックもしてHGCE ストライクルージュのレビューと今回の制作の振り返りもしていきます。

目次

ポージング

ストライクルージュ ポージング
ストライクルージュ ポージング
ストライクルージュ ポージング
ストライクルージュ ポージング

完成レビュー

全体チェック

全体的に赤を基調として塗装しました。成形色では薄いピンクのパーツも結構濃いピンク色にしてみました。

カガリのパーソナルマーク、頭部センサーは付属のシールを使用。SEED用デカールも少し使用しています。

アクセントで蛍光ピンクを使っています。

ストライクルージュ 全体チェック

各部既存モールドの彫り直し、スジボリ追加、合わせ目消し等改造をしています。

詳しくはこの記事↓

タミヤスミ入れ塗料ブラックでスミ入れしています。

ストライクルージュ 全体チェック

関節部に塗料がついてしまっています。接触しないように少し削って置かないといけなかったですね。

ストライクルージュ 全体チェック 背面

各部チェック

レッドのパーツを色分けしたことで結構いい感じになったと思います。

全体的にスジボリがきれいに彫れてないのでまだまだ練習が必要ですね。

ストライクルージュ バストアップ

拭き残しもあります。

ストライクルージュ 脚部

スカート裏はパテ埋めの練習のために埋めましたが全然うまくできていないです。

おそらく、パテの量が足りていないです。

ストライクルージュ スカート裏

ストライカーパックブースター部の合わせ目消しと羽の後ハメをしましたが、羽を取り付ける時に接着した部分がはずれてしまって合わせ目が少し見えています。

スムーズに入ることをしっかり確認しなければいけなかったです

ストライカーパック 合わせ目

シールドはデカールなどを貼らずにシンプルにしています。

羽の先端は下地のシルバーを残しています。

ストライクルージュ 側面

ストライカーパックの使っていない穴があったので埋めても良かったと思います。

ストライクルージュ 俯瞰

矢印部を黒で塗りつぶすことでメリハリがついたので良かったと思います。

ストライカーパック ブースター部

足裏のパテ埋めはやっぱりうまくできていないです。内部フレームの色を塗り分けることで、リアルさが増したと思います。

穴埋めした部分を新たにスジボリしたらさらに良かったと思います。

足裏

ビームライフルの先端をシルバーで塗装してみました。1色にしてしまうよりもいい感じになっているかと思います。

ビームライフル

まとめ

ということでHGUCストライクルージュ製作を完了しました。

まだまだ、完成度が低く雑な部分がたくさんあるので、練習あるのみですね。

悪い部分ばかり目立ってしまいましたが塗装は結構うまくできたのではないかなと思います。

まだまだ初心者の域を出られていないですね

これからもコツコツ製作していきます!

それでは良いガンプラライフを!

HGCE ストライクルージュ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次