【ガンプラ製作】HGCE ライジングフリーダムガンダム製作 無塗装 簡単ウェザリング LED電飾

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今回は、HGCEライジングフリーダムガンダムの製作をしていきます。

カメラアイをLEDで光らせる改造をして、リアルタッチマーカーで簡単にウェザリングをします。

電飾に初挑戦です!

今回の内容
  • LED電飾
  • 簡単ウェザリング

それでは作っていきましょう!

今回仮組みの紹介は省略します

目次

改造

LED電飾

頭部の中にLEDをしこんでカメラアイのクリアパーツを光らせます。

LED改造

配線が通れるように少し穴を広げます。

LED改造 頭部

首元から配線を通します。

LED改造 頭部

使用したLED

胸部の中に配線を通すために穴をピンバイスで穴を開けます。

LED改造 首
LED改造 首

背中に隙間があったのでそこから配線を出しました。

LED改造 背中

最後の組み立て前にUVレジンでLEDを固定します。

LED改造 頭部

電源はボタン電池のCR2032を使用しました。

電池ケースを繋いでON,OFFを簡単にできるようにしています。

接続部は保護しておきます。

かなり雑にやってしまいました

LED改造 配線

ウェザリング

ウェザリング前に下地としてつや消しトップコートをしておきます。

リアルタッチマーカー グレー2で全体に汚れをつけていきます。

手軽にできるウェザリングで初心者の方におすすめです!

ウェザリング 脚部
ウェザリング 腕部
ウェザリング 完了

ポージング

ポージング 立ち
ポージング ビームライフル構え
ポージング シールド射出
ポージング ハイマットフルバーストモード
ポージング ビームサーベル構え
ポージング MA形態
ポージング ハイマットフルバーストモード イモータルジャスティスと共に

まとめ

ライジングフリーダムをLED電飾とウェザリングで製作でした。

初めての電飾改造をしましたがとりあえずうまく光らせることができました。撮影したときに配線が丸見えになっているのでもう少しいい方法を考えた方が良さそうです。

配線を通す場所なども改善の余地があると思います。

課題はたくさんありますがめげずにコツコツ作ります!

それでは良いガンプラライフを!

【ガンプラ製作】HGCE ライジングフリーダムガンダム製作 無塗装 簡単ウェザリング LED電飾

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次