【ガンプラ製作】HGCE イモータルジャスティスガンダム製作① 仮組み 改造

当ページのリンクには広告が含まれています。
製作記録 イモータルジャスティスガンダム 仮組み 改造
  • URLをコピーしました!

今回は、HGCEイモータルジャスティスガンダムの製作をしていきます。

機動戦士ガンダムSEEDシリーズ劇場版、機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMに登場するモビルスーツです。

今回の内容
  • 仮組み
  • 改造

今回改造はほぼしていないです。シャープ化など簡単な工作だけにしています。一部肉抜き穴を埋めています。

かなり完成度の高いキットだと思うのであまり手をかけていないです。

それでは作っていきましょう!

目次

仮組み

色分けもほぼ完璧にされていて合わせ目もかなり目立たないようになっているので、素組みでも十分にカッコイイキットです。

イモータルジャスティス 仮組み

カメラアイ、ライフル、シールドの一部だけはシールで色分けです。

イモータルジャスティス 付属シール

気になる部分

いつも通りアンテナは安全対策されています。

ホワイト部のアンテナは箱絵などを見てもこういう形なのでこのままでいいと思います。

イモータルジャスティス 頭部アンテナ

バックパック部に少し色分けしたくなるような箇所があります。

イモータルジャスティス バックパック

シールド裏は色分けされていないです。羽の部分はシールで色分けできます。

イモータルジャスティス シールド裏

気になる肉抜き穴が3箇所ほどありました。

少し合わせ目が目立つ箇所もあります。

改造

後ハメ加工

バックパック部のビーム砲の合わせ目消しをするために後ハメ加工をしました。

赤丸部が入るように加工しました。

後ハメ加工
ビーム砲 後ハメ加工

後ハメ加工した後合わせ目消しをしています

アンテナ

アンテナをシャープ化しました。

頭部アンテナ シャープ化

簡単な加工でカッコよくできるのでおすすめの改造です。

ニッパーとヤスリだけで出来ます。

ヤスリの使い方はこちらを参考にしてください

水研ぎをおすすめします!

パテ埋め

気になる部分で出たパーツをエポキシパテで穴埋めしました。

次回 塗装編

今回は、改造をあまりしていませんが塗装で色々やってみようと考えています。

たぶんウェザリングもします

それでは良いガンプラライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次