【ガンプラ製作】MG フリーダムガンダム Ver.2.0①  仮組み 改造

当ページのリンクには広告が含まれています。
MG フリーダムVer.2,0 改造
  • URLをコピーしました!

今回は、MG フリーダムガンダム Ver.2.0の製作をしていきます。

今回の内容
  • 仮組み
  • 改造

となっております。

MGなので改造しなくてもいい感じに完成しそうですが、練習も兼ねて改造もしていきます!

MGの製作なので結構な長期戦となりそうです。

それでは作っていきましょう!

目次

仮組み

素組みでも十分なカッコよさがあります。

アニメ版よりも結構アレンジされている感じがしますね。

キラ・ヤマトも2体付属しています。

気になる部分

足裏と腰部の赤丸部に肉抜き穴があります

ウイング部はパーツが大きいのでヒケが結構目立ちます。

改造

全体的に既存モールドの掘り直し、ヒケの処理を行っています

頭部

アンテナシャープ化と側面に新規モールドを追加しました。

腕部

モールド追加と肩にパーツの追加、最終仕上げ後にメタルパーツを追加します。

腰部

モールド追加とレールガン接続部をポリエステルパテで肉抜き穴を埋めています

こちらの記事でポリエステルパテの使い方を解説しています

脚部

足裏の肉抜き穴埋めとパーツ追加を行なっています。

ビームライフル

センサー部をクリアパーツとシールを使わずに、メタルパーツとHアイズのクリアグリーンに変えます

内径に2.5mmがちょうど合いました。

本当はブルーだったのですが、グリーンと勘違いしていました。

気にせずそのままで製作していきます。

ビームライフル センサー改造

先端部にメタルパーツを取り付けます。

ビームライフル メタルパーツ追加

次回 塗装編

今回は、スジボリは少なめでメタルパーツの追加を多めにしました。

肉抜き穴のパテ埋めは練習も兼ねてとりあえずやっています。

MGですので塗装には少し時間がかかるかもです。余裕があればキラ・ヤマトも塗装しようと思います。

それでは良いガンプラライフを!

MG フリーダムVer.2,0 改造

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次