【ガンプラ製作】HGCE デスティニーガンダム③ 完成レビュー 【ポージング】

当ページのリンクには広告が含まれています。
デスティニーガンダム 完成レビュー
  • URLをコピーしました!

前回の工程で塗装と仕上げまで行って完成したので、ポージングさせて撮影をします。

あと、各部のチェックもしてレビューと今回の制作の振り返りもしていきます。

目次

ポージング

ポージング
ポージング
ポージング
ポージング

完成レビュー

全体チェック

ホワイト以外をメタリック塗装して最後につや消しトップコートでマットメタリックにしてみました。

下地はEXブラックで塗装してそれからシルバーで塗装しています。

全体チェック

デカールはRG用の水転写式デカールを何となくの位置で貼り付けています。

全体チェック

各部既存モールドの彫り直し、スジボリ追加、合わせ目消し等改造をしています。

詳しくはこの記事↓

各部チェック

部分塗装はエナメル塗装で筆塗りしています。

肩の塗装を失敗してしまったのでムラができてしまっています。

上から

光の翼のエフェクトも塗装してみました。

ボーンペイントのレインボーンを使ってアニメのようなキラキラ感を出したかったのですがうまくできなかったです。

光の翼

下地と塗装順に問題があったように思います。

グラデーション塗装はうまく行ったと思います

ビームエフェクトはもう少しピンク色にしたかったのですが、紫色が濃くなってしまいました。

青のエフェクトはうまく行ったと思います。

ビームエフェクト

光の翼を塗装したことによってかなりいい感じになったと思います。

塗装について詳しくはこの記事↓

まとめ

ということでHGUCデスティニーガンダム製作を完了しました。

初めてマットメタリック塗装をしてみましたけど結構いい感じにできたと思います。

光の翼のグラデーション塗装も上手くできたと思います。

キラキラ感はうまくできなかったです

塗装の失敗やイメージ通りにいかない部分が多くなってしまったのが残念でした。

これからもコツコツ製作していきます!

それでは良いガンプラライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次