【ガンプラ製作】HGCE インフィニットジャスティス弍式を筆塗り部分塗装 ウェザリング

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今回は、HGCE インフィニットジャスティス弍式の一部を筆塗りで塗装し、その後ウェザリングを施して、リアルな戦場の雰囲気を演出します。

では、さっそく作業に取り掛かります!

今回の内容
  • パーツチェック
  • 部分塗装塗装(筆塗り)
  • ダメージ加工
  • ウェザリング
  • 完成ポージング
目次

パーツチェック

リアルメタリックグロスインジェクションという素材を関節部の一部のパーツに使用されていて金属感があります。

パーツ シルバー

ビームエフェクトの数がかなり多いです。一部使わないパーツもあります。

パーツ ビームエフェクト

ポージングが色々楽しめそうです!

SEEDFREEDOMのガンプラはシールが多かったですが今回はセンサー部ライフルぐらいに使うだけでかなり少ないです。

マーキングシール

塗装 ウェザリング

使用した塗料

水性ホビーカラー

  • 焼鉄色
  • モンザレッド
  • シルバー
  • つや消しブラック
  • 半光沢クリア
    ※ウェザリング下地
  • つや消しUVクリア
    ※トップコート

タミヤ エナメル

  • レッド
  • オレンジ
  • フラットイエロー
  • クロームシルバー
  • ハルレッド

ガイアノーツ エナメル

  • スス

ガンダムマーカー

  • スミ入れペン ブラック
  • ガンダムメッキシルバー

筆塗り塗装

カメラアイの裏側にガンダムメッキシルバーを塗って縁を水性ホビーカラーつや消しブラックを塗りました。

塗装後 頭部

バルカン部に水性ホビーカラーシルバーを塗装しています。

塗装後 胸部

バーニア内部を焼鉄色で塗装しました。

ワンポイントでモンザレッドを腕部と脚部に塗りました。

ミサイル部もモンザレッドで塗っています。

塗装後 バックパック

スミ入れはガンダムマーカースミ入れペンブラックです

塗装後にウェザリングの下地として半光沢クリアを塗装しました。

塗装の様子を動画で見れます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次