【ガンプラ製作】HGCE イモータルジャスティスガンダム製作③ 完成レビュー 【ポージング】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

前回の工程で塗装と仕上げまで行って完成したので、ポージングさせて撮影をします。

あと、各部のチェックもしてレビューと今回の制作の振り返りもしていきます。

目次

ポージング

カメラアイを蛍光グリーンで塗装してブラックライトで光らせています

イモータルジャスティス 立ち姿
イモータルジャスティス ビームライフル構え
イモータルジャスティス ビームライフル発射
イモータルジャスティス シールド射出
イモータルジャスティス キック

撮影にはアクションベース7を使用しています。

シンプルな台座で簡単に位置決めができて使いやすいです!

完成レビュー

全体チェック

つや消しトップコート仕上げです

改造はほとんどしていませんがレッドのパーツを微妙に色分けしたりしました。

全体的に落ち着いた色合いにできてカッコよく完成したと思います。

改造なしでもかなりいい感じです

センサー部は付属のシールを使用しています。

全体チェック 立ち姿
全体チェック 飛行形態

各部チェック

赤丸部のパーツだけ左右で色合いが変わってしまいました。

各部チェック 肩色分けミス

カメラアイもいっしょにつや消しトップコートしましたが、ここだけは光沢のままが良かったかもです。

各部チェック 正面
各部チェック 腰部

ビームライフルの色分けをマスキングでして色分けしましたが結構ミスをして修正しています。

各部チェック ビームライフル色分け

ウェザリングを久しぶりにしましたがいい感じにできたと思います。

水性ホビーカラーを使ってスポンジでチッピングしました

各部チェック バックパック

赤丸部の合わせ目消しもやればもっと見た目が良くなったと思います。

各部チェック 腕部の合わせ目

あまり見えない足裏を塗り分けしました。

各部チェック 足裏色分け

デカールがずれてしまっています。こういう細かいところがまだまだ苦手です。

各部チェック デカール位置

まとめ

ビームライフルの色分けで結構苦戦しましたが、いい感じに塗装ができたとおもいます。

デカールの位置合わせや細部の塗装など細かい部分がまだまだ雑なので次回からはもう少し意識して作業を進めていきます。

軽くウェザリングをするだけでもさらにリアルさが増すのでウェザリングも楽しいです。

プロポーションも良く完成度の高いキットなのでおすすめです!

それでは良いガンプラライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次