ガンプラ製作ブログ始めます

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

自己紹介

こんにちは!Kyoといいます!

40代でガンプラ製作を始めてもう直ぐモデラー歴1年の初心者です。

エアブラシで全塗装、ウェザリングもやってます。

始めたきっかけは機動戦士ガンダムを観ていたら急にガンプラが作りたくなって、次の日にはガンプラを買ってました笑

製作してきたガンプラ

最初はEG ガンダムを素組みしました。

次でスミ入れ、部分塗装に挑戦

改造しようとしてこんな失敗もしてます。

1ヶ月後には筆塗り塗装。水性ホビーカラーを使ってます。

スジ彫りなんかも始めます。初のRG

それからすぐあとにエアブラシ手を出してしまう。

ウェザリング雑なジム

こんなふうに遊んでみたり

最近はこのぐらいまでできるようになりました。

写真もこだわるようになる。

パール塗装をやってみる。

ファンネルエフェクトを自作したけどなかなか上手くいかず苦労した。

ブログの方針

自分の作ってきたガンプラと実力はこんな感じです。

ブログでは開封〜製作過程〜完成までを書いていきます。少しでも誰かの参考になるようにつくっていきます!

こうした方がいいなどのフィードバックなんかをもらえるとありがたいです。

使っている工具のレビューなどをやっていこうとも思っています。

それではよいガンプラライフを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次